【イザカヤラボ】宴会や大人数での飲み会でシェアしやすい食べ物とは...?
みなさんこんにちは
イザカヤラボです❤
11月がスタートし、一気に宴会や忘年会ムードに近づいて来ましたね🙌
大人数での飲み会の時、コースもいいですが、好きなものを食べたいのも事実ですよね!そんな時、みんなで食べやすいイザカヤラボのメニューを、人足先にご紹介させていただきます✨
①刺身盛り合わせ
刺身はすでに分けられているので、シェアしやすいですね!
そして大きさも大・小とあるので好きな大きさをお選びいただけます。
中身は『本まぐろ・サーモン・タコ・ホタテ・北寄貝・カンパチ』の中から日替わりで、提供させていただいておりますが、大の方には必ず本まぐろは入りますので、本まぐろが食べたい方はこちらがおすすめ☆
②肉炊きしゃぶしゃぶ
鍋は、みんなでつついて食べられるので大人数にはもってこいですよね!
寒い季節には鍋がどうしても食べたくなる🔥
映えメニューなので、皆さんで写真を撮ってインスタグラムに投稿していただけると、私たちの励みになります😊💕
③当店人気NO1 自家製大判さつま揚げ
さつま揚げの常識を超える厚さ◎ 数量限定の商品です!
ちなみに、さつま揚げは、魚肉のすり身を油で揚げた日本の料理で、揚げたかまぼこの事を言います!ではなぜ、揚げかまぼこと言わずさつま揚げと言われているのか?
さつま揚げの名前の由来は、琉球料理の「チキアーギ」が薩摩藩に伝わり、訛って「つけ揚げ」として鹿児島に広まったとのこと。その後、全国に広がり、薩摩のつけ揚げから「さつま揚げ」と呼ばれるようになったといわれているそうです!
なんでだろう?と思っていた意味が解消されました✨
④当店人気NO2!串無し焼鳥
串に刺さっていても、串が長くて1番下の焼鳥が届かない、、、なんてことありませんか?私はよくあります。
無理やり食べようとすると、串がのどに突き刺さる感覚、皆さんわかりますか?!(笑)串に刺さっていた方が食べやすい時もあれば、串から抜いて食べた方が食べやすいこともありますよね💦
まさにそれを、実現したのが串無し焼鳥なんです😂
女性なら特に、大口を開けて食べるのが恥ずかしい状況も、無きにしもあらずですよね💦(顔の変なところに油やタレがついたり...せっかく化粧したのに...)
でも、そんな心配はありません⚠️
当店は、ねぎま串・豚串・手羽先・マッスル串の4種類ご用意しております🌟
________________________
本日は、4種類のシェアにおすすめメニューを紹介しました。
店舗によってお店の大きさが違いますが、一番小さい店舗でも30名までは入店可能なので、ご来店される際はお問い合わせください!琴似店は80名まで入店可能ですので、会社の飲み会や忘年会・同窓会などにもおすすめです◎
冬の鍋メニューや新しいクーポンなども発行されているので、是非チェックしてみてくださいね💁♀️✨
それでは、月曜日にUPいたしますのでまたお会いしましょう♪
それでは明日は文化の日ということで、世の中は3連休ですが、イザカヤラボは休まず営業中です!皆様のご来店心よりお待ちしております🙇♀️
NEW
-
query_builder 2025/12/18
-
イザカヤラボの冬のオススメ⛄
query_builder 2025/12/17 -
イザカヤラボ札幌駅前店の寒い時期にぴったり温かい逸品
query_builder 2025/10/29 -
イザカヤラボ10月からメニューが変わります!
query_builder 2025/09/19 -
もうそろそろビアガーデンの時期ですよね!
query_builder 2025/05/28
CATEGORY
ARCHIVE
- 2025/122
- 2025/101
- 2025/091
- 2025/051
- 2025/045
- 2025/038
- 2025/028
- 2025/015
- 2024/128
- 2024/119
- 2024/108
- 2024/099
- 2024/087
- 2024/079
- 2024/068
- 2024/058
- 2024/049
- 2024/0310
- 2024/026
- 2024/018
- 2023/129
- 2023/118
- 2023/105
- 2022/097
- 2022/088
- 2022/076
- 2022/069
- 2022/052
- 2022/047
- 2022/0310
- 2022/027
- 2022/014
- 2021/123
- 2021/117
- 2021/107
- 2021/084
- 2021/066
- 2021/0512
- 2021/043